2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
探し物?
- 2009/04/20(Mon) -
今日もご訪問有難うございます(^O^)/

2009_04200010.jpg

最近、散歩の時に四つ葉のクローバー探すんですがないんですよね~
幸せは来ないのか~~(笑)

でもこの前初めて ひなげしの花 シロツメクサの花を見つけたんです

2009_04130071.jpg


一人で「お~~~ひなげしの花シロツメクサだ~」って言って写真撮ってました

2009_04130069.jpg


そして違う道を散歩した時に見つけた花達
「スノーフレーク」

2009_04130075.jpg


これは変わり咲きのチューリップだと思うのですが品種が不明です
でも綺麗でしたよ!

2009_04130074.jpg


田んぼの転がっているサッカーボール、ちょっと切なそうな感じでした

2009_04130079.jpg

ここいら辺は小さい公園は有るのですが、サッカーする様な場所は無いんですよね
でも田んぼでボール蹴らなくても(笑)


最後は「朝日が眩しいでしゅ~」って顔で表現しているそらさんでお別れです

2009_04130073.jpg


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。シロツメクサにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ祭り1 | メイン | 青空と!>>
コメント
 -
ええええええええーーーーー、またしてもショック。
それ、シロツメクサじゃないの?? ひなげしの花なの?
私のイメージでは白は白でも形は山吹で、オダマキ
みたいにすーすーと咲いているんだけど。
思い切りショックです。この年まで知らなかった事に....。
2009/04/20 21:15  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ~~シロツメクサですね~~
これをたくさん摘んで髪飾りを作ったものです。
少女だったなぁ~(笑)
レンゲ草もピンクで似ていますよね。

四葉のクローバーはかざふさんの心の中にありますよ~♪
ポチッ!
2009/04/20 22:33  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
うちの方は、四つ葉どころか五つ葉や六つ葉がごろごろしてるよ。
クローバーみると、ついつい探しちゃうよね、
すもも母も乙女だなぁ・・かざふさんもね。
なんでひなげしの花になっちゃったの?
アグネスチャンを思い出したって言ったら、トシばれる?
モノクロって味があるねぇ♪
2009/04/20 22:49  | URL | すもも母 #amXlFcx2[ 編集] |  ▲ top

もしかして… -
クローバーの写真に四つ葉のクローバーが無いですか?
違うかな?
四分割にして右上の中央あたり…
四つ葉のクローバーに見えるのですが…
2009/04/21 00:17  | URL | まあだ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
良いですね。
よつばのクローバーを見つけた時って
本当に良いことがあるような気がしますね。
そして、見ていると癒されますね。
優しい風を感じます。

ボール迷子になっちゃったのかな?
早く、迎えに来ると良いですね。

そらちゃん、眩しいの?
天気が良いってことがうれしいことですね。
2009/04/21 11:44  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
御免なさいm(__)m
シロツメクサの間違いでした~~~
本当にすみません、見つけた時はアルプスのハイジの曲が頭の中を回っていたんですがいつの間にかアグネスの曲になってました、歳がばれる~(笑)
2009/04/21 20:34  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
そうそうシロツメクサです(笑)
昔は女の子はシロツメクサの髪飾り作ってましたよね~
なんか懐かしいな~思い出させてくれてありがとです

そうですね、四つ葉のクローバー自分の中にきっと有りますね、信じて頑張っていこう♪
2009/04/21 20:36  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

まあださんへ♪ -
こちらにもコメありがとです。

そうですね~なんか有る様に見えますね~
でも写した所覚えてない~~~(泣)
でもまた探しますね♪
2009/04/21 20:38  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
nao!さん大丈夫ですか~?
元気出してくださいね!
最近は見つけられませんが子供の頃見つけた時は
本に挟んで大事にしまっていた記憶が有りますね~
凄い得した気分でした。

そらは眩しいみたいですね~でもそれだけ良い天気
って事だからOKですね~(*^_^*)
2009/04/21 20:42  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
すいません、あらいぐまラスカルでしたm(__)m
どうしたんだろう頭が~~~(笑)
2009/04/21 22:48  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/80-6ff267ce
| メイン |
