2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ祭り1
- 2009/04/21(Tue) -

今日は夕方から雨のかざふ地方、もしかしたら明日の朝は雫撮れるかな?
ちょっと前になりますが佐倉チューリップ祭りに行きました
姉妹ブログの方でアップしなかったお花達を2回にわたってお送りしますね
良かったら見て行ってくださいね♪


当日は良い天気で撮影にはちょっと天気が良すぎるかな~(笑)
ご覧の様なチューリップ畑凄いですよね~

2009_04_13_0975.jpg


こちらのチューリップは原種系「クルシアナクリサンタ」名前長っ!

2009_04_13_0984.jpg


「ブビデンスキー」なんか面白い名前です

2009_04_13_0986.jpg


道端にはチューリップとパンジーが綺麗に植えられています(左上にそらさんが~(笑))

2009_04_13_0990.jpg


お決まりのチューリップとそらさん(^v^)

2009_04_13_0970.jpg


「紫雲」良い名前ですよね~これぞ日本かな~

2009_04_13_1000.jpg


「アンジェリケ」チューリップぽくないけどとっても綺麗な品種だな~って思います

2009_04_13_1006.jpg


「ファンシーフリル」名前の通りフリルが綺麗ですよね(*^_^*)

2009_04_13_1008.jpg

まだ続きます、次回も見てね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。綺麗なチューリップにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<チューリップ祭り2 | メイン | 探し物?>>
コメント
 -
チューリップも種類がたくさんですね!
でも一面のチューリップきれいだなあ。
そらさんも笑顔でいいですね♪
2009/04/21 22:45  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

 -
「クルシアナクリサンタ」や「ファンシーフリル」って初めて見たけど、きれいですね。
これだけ沢山咲いていると、見ごたえがあります。

空ちゃん、相変わらず、目線を外したね~・・・
2009/04/21 22:57  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
チューリップが一杯で嬉しくなります。
色んな種類があることにもびっくりです。
どのチューリップも可愛くて好きだわぁ~
でも、一番は、そらちゃんとチューリップかな。
とってもお似合いです。

元気になりました。
ありがとうございました。
2009/04/22 10:05  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
一面のチューリップ綺麗でした
本当に種類が有って全然覚えられないです~
(記憶力が無いだけかも~(笑))
2009/04/22 19:55  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
「ファンシーフリル」特に良いですね~
フリルがなんとも言えないです。
種類多いですよね~本当に見ごたえがありました

そらはカメラ嫌いですからね~(笑)
2009/04/22 19:57  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
nao!さん復活して良かったです

チューリップ凄い種類が有って良かったですよ!
なんか明るい気持ちになりますよね!

そらとチューリップ似合ってますか~
有難うございますm(__)m
2009/04/22 19:59  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
八重は開くと、もうチューリップと分かりません。まともな人は
葉とか見て「チューリップ」と言い当てるんでしょうね。あはは。
そらさんも大人しくしていますねぇ。前に飼っていた雑種は
「これ可愛いね」と花を指差すと、ぜーんぶ食いちぎってました
です。ヤキモチヤキだったので。そらさんは良い子ですね。

2009/04/22 20:48  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

そうですね~八重は開くとこれチューリップ?って
感じですよね(゜o゜)
私にはバラ?って見えちゃいます(笑)

そらは無関心なんですよ~静かで良いんですけどね
クールで困る時も有りますよ!
2009/04/22 21:11  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/81-95f45aa1
| メイン |
