2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ祭り2
- 2009/04/22(Wed) -

佐倉チューリップ祭りレポも第2回となりました

ここはオランダからやってきた風車が有る広場

2009_04_13_0974.jpg

風車とチューリップ合いますよね~


さてさてお花の紹介の続きですね!

「紅輝」 見ての通り真っ赤なチューリップです

2009_04_13_1011.jpg

2009_04_13_1013.jpg

赤の輝きが眩しいですね♪


突然ですが「紅輝」とそらさん、お決まりです(笑)

2009_04_13_1021.jpg


「ジュデーレスター」 名前の由来は不明です

2009_04_13_1026.jpg


「クラウディア」 ユリ咲きのチューリップ高貴な感じがします

2009_04_13_0976.jpg


「フレール」 黄色に赤がインパクトが有っていい感じです

2009_04_13_1046.jpg


「プラエスタンス ユニカム」 なんて長い名前だ~原種系だそうです

2009_04_13_1054.jpg


最後にこちらはオランダの靴が展示されていたので撮ってみました

2009_04_13_1053.jpg

お祭りの時に履くんでしょうね♪

2回に渡って見て頂いて有難うございましたm(__)m

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。綺麗なチューリップにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<花かんざしと! | メイン | チューリップ祭り1>>
コメント
綺麗! -
佐倉のチューリップ祭りだ~~!!
今年も見事なチューリップが咲いてますね~。^^
綺麗なチューリップに囲まれてそらちゃんも嬉しそうですね♪
そらちゃんと真っ赤なチューリップ、とっても素敵ですね!!
あ~、また行きたいなぁ。
かざふさん、いつも読み逃げでごめんなさいね~。
かぶふさんの写真に、密かに癒されてます~。(*´ο`*)=3
2009/04/22 23:03  | URL | 華 #O5sb3PEA[ 編集] |  ▲ top

 -
オランダの風車とチューリップって、見事にきまりますね。

木靴は、かわいいですね。

買おうとしたが、大きいからガサばるので、5,6センチの置物の靴を買ってきたが、はけな~い・・・(笑)
2009/04/23 00:26  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
一枚目、メルヘンです。
おとぎの世界みたいで素敵♪
歳はとっても女ですからね 笑

木の靴、びっくり。
可愛いですね。
可愛いが一杯で嬉しくなります。
そらちゃんも良い笑顔ですね♪
2009/04/23 13:38  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
ありり、佐倉ですか。私の憧れの千葉佐倉。
ハウステンボスみたいですね。長崎の。
佐倉ってちょっとレトロモダンな町並みですよね。
一度行ってみたかったの。いろいろなところが
あるのですね。いいなぁ。
2009/04/23 18:12  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
チューリップの種類って、年々増えているような~?
すごい種類があるものですね。綺麗ですよね。

オランダの靴・・・痛そうです~(笑)
そらちゃんと赤いチューリップ、すごく合っていますね。
そらちゃんにポチッ!
2009/04/23 20:12  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

華さんへ♪ -
佐倉のチューリップ祭り行ったことあるんでんすね~
私は近くにいたのに凄い久しぶりでした
とっても綺麗に咲いていましたよ♪
また来年行ってみてくださいね!

読み逃げ私もですよ~全然OKです
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2009/04/24 20:32  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
風車とチューリップは良いですよね~
これぞオランダ?(笑)

ミニチュアの木靴買ったんですね~可愛いですよね
置物に欲しい~~(*^_^*)
2009/04/24 20:34  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
何を言っているんですか~~~nao!さんは立派な
乙女ですよ~(*^_^*)
風車とチューリップメルヘンですね~いい感じです!

木靴ちょっと前を通ったんですがいい感じだな~って思って写しました。
民族衣装に着替えさせてくれるんですよ♪
そらは暑かったので笑顔です(笑)
2009/04/24 20:39  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ぱぷりかさんの行きたいと行っていた佐倉ですよ~
ここはレトロな所からはちょっと離れてます。
でも風車が有って凄い絵になるんです(*^_^*)

佐倉の街中はモダンな感じが有りますよね~
今度こちらに来ますか~(^O^)/
2009/04/24 20:41  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
チューリップどんどん品種増えてますよね~
もう何がなんだかわからんちんです(古っ)
でもみんな綺麗ですよね
花期が短いから余計に綺麗に感じるのかな?

オランダの靴履けないですよね~痛くてね~
これってサイズ有るのかな?

そらにポチ!有難うございますm(__)m
2009/04/24 20:44  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/82-79c1f708
| メイン |
