2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花かんざしと!
- 2009/04/24(Fri) -

皆さんお元気ですか~
今日もご訪問ありがとうございます
色々悩み多き今日この頃です(*^_^*)
元気が一番、頑張りましょうね~

今日は私の好きなお庭の花をちょっとだけ紹介します

その好きな花は「花かんざし」
蕾の時はこの様な感じ、直径5~6mm位かな~

2009_04190004.jpg

凄い可愛くないですか?


開きかけの「花かんざし」

2009_04190005.jpg


開花した「花かんざし」

2009_04160001.jpg

開くと全然違いますよね~開いても可愛いんですが・・・


これは何かわかります?

朝いちばんの「オステオスペルマム」

2009_04190012.jpg

完全に閉じてますね~引きしまった感じです


そして日が当たって来て満開です~

2009_04_18_1083.jpg

紫色の「オステオスペルマム」
白地も良いですがこの色も好きです♪


今日のおまけ(笑)

2009_04_19_1195.jpg

夕日に向かってちょっと憂いを秘めたそらさんでお別れです

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛い花かんざしにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ハンカチの木と♪ | メイン | チューリップ祭り2>>
コメント
 -
花かんざしというお花があったんだ~。

友達が花かんざしというブログを出しており、きれいな名前だなと思っていたが、本当にあったとは、ビックリです。

かざふさんはお若いから、いろいろ悩んで大人になっていくのですね~。

ノンノンは、おばあさんになって、困ったことがおきてもケサラセラーなるようになるわ~♪でのりきっていますね~・・・(笑)

「オステオスペルマム」の開いた時としまっている時のギャップがあり、ビックリ。

そらちゃんは何を考えているのでしょうね、憂いをおびた顔がいいですね。
2009/04/24 23:45  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
可愛いですね。
小さな花をこうしてせてもらえて
嬉しいです。
本当に可愛い花ですものね。

毎日過ごしていると色んなことがありますね。
悩んでみたら、大笑いしてみたり
あまり、悩み過ぎないでくださいね。

今日もそらちゃん可愛いです。
2009/04/25 11:06  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
花かんざし有りますよ~(*^_^*)
とっても可愛い花ですよ
お友達のブログ花かんざしって言うんですね~
今度探してみますね♪

悩むのは若いからなのか弱いからなのか・・・・ですね~(゜o゜)
ノンノンさんは悩まないんじゃなくていつも前向きなんですよ!
凄い見習わなくちゃいけないと常々思ってます
なかなか実行できないですけどね(笑)

「オステオスペルマム」は太陽に当たっていない時は
閉じてしまうんです~面白いでしょ!

そら憂いを秘めてますよね~何考えているんだろう?
2009/04/25 18:50  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
花かんざし喜んでもらえて良かったです~
この花は凄い小さいのでマクロじゃないと表現できないですね~(*^_^*)

ご心配ありがとうございます
本当に色々ありますよね~なかなかうまく行かないものです。
nao!さんも色々あるみたいだしお互い前向きに悩みすぎないで頑張りましょうね!

そらを褒めて頂き嬉しいです、ほとんど親ばかですね~
2009/04/25 18:53  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/83-6d197773
| メイン |
