2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンカチの木と♪
- 2009/04/25(Sat) -

今日は大雨のかざふ地方!
こういう日は雫が撮り時~(笑)それはまた後日♪

先週、新宿御苑に行きました
姉妹ブログの方ではアップしたのですがそこでピックアップした
お花を紹介しますね~こちらはマクロ有りですよ~(*^_^*)


まずはヤマブキです~八重も好きですが一重も可愛くて好きなんですよね~
マクロで花弁の部分撮れば良かったな~(笑)

2009_04_19_1105.jpg


そしてなかなか見られないハンカチの木です
ちょうど見頃を迎えてました

2009_04_19_1111.jpg


マックスで撮るとこんな感じの花になってます

2009_04_19_1110.jpg

面白い形ですが味のある花ですね!
ハンカチの木は花をつけるまでに10年から15年掛るそうです
とっても貴重な花が見れました


こちらは「ホソバオオアマナ」
凄い繊細で清楚なお花です~もう「綺麗~~~」って感じでした

2009_04190030.jpg

アップで撮るとこんな感じ可愛いですよね~

2009_04190029.jpg


こちらは久々に正面を向いているそらさん、可愛いでしょ(親ばか~)

2009_04200004.jpg

新宿御苑のお花、もう少しお付き合いくださいね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。貴重なハンカチの木にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<モミジの花と♪ | メイン | 花かんざしと!>>
コメント
 -
こんばんは。
御苑に行かれたんですね。ハンカチの木、初めて見ました。
話には聞いていましたが、こんな形なのですね。私は
辛夷の別名かと思っていました。というのも、たぶんこの
ハンカチの木の由来がデパートのハンカチ売り場から来ている
のかなと思ってたから。これを知っているのはそうとうおばさん
てことですが、懐かしいわぁ、あの風景。また利口になりましたぁ。
2009/04/25 21:16  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
ハンカチの花、面白いですね~
いい時に見られてよかったですね。
ホソバオオアマナって、「アマナ」の仲間なのかな~?
きれいですよね。

花かんざし、花びらがカサカサしていてドライフラワーみたいなんですよね。
私も好きです♪ポチッ!
2009/04/25 21:40  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
御苑行ってきました~
ハンカチの木私も初めてでした~
面白い花ですよね~
花の由来は書いていなかったんですよ
もしかしたらデパートのハンカチ売り場から来ているのかも~ですね(*^_^*)
2009/04/26 17:20  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
ハンカチの花見られて本当にラッキーでした
それだけでも行った甲斐が有ったかな~(笑)
「ホソバオオアマナ」は「オオアマナ」と仲間見たいですね~アマナと言っても色々種類があるみたいで勉強になります。

花かんざし可愛いですよね~
今日は強風で揺れています、ぽち有難うございます
2009/04/26 17:25  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/84-284f82c6
| メイン |
