2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩道のお花達♪
- 2009/05/04(Mon) -

GWにも関わらずご訪問ありがとうございますm(__)m
Uターンラッシュ凄いですね~
なるべく渋滞に掛からないように行動している(どこにも行ってないって事?(笑))かざふです

朝のお散歩で見かける花も変わってきましたね!
これは朝日に照らされる「ツツジ」

DSC00699.jpg

ぴょこんと横に出ていて面白かったので撮ってみました
構図としては今一ですね(*^_^*)

「ナガミヒナゲシ」

DSC00700.jpg

空き地で最近よく見かける野草、可愛いですよね~


「菜の花」の接写、アップで撮るとちょっと幻想的!

DSC00701.jpg


これ失敗の「タンポポ」の綿毛なのに載せちゃいます(笑)

DSC00702.jpg

中心のぼつぼつを写さないようにしたらこんな感じになっちゃいましたm(__)m


これも空き地に咲いているとっても小さい黄色いお花
名前を調べても全然分からず
命名「名もなき花」です(笑)

DSC00703.jpg


良く見るとかざふの好きな雫が付いているんです~(トリミング有り)

DSC00703-2.jpg

花と雫のコンビネーション、好きですね~(*^_^*)


バラの葉っぱの雫

DSC00710.jpg

絞りを絞りたいんだけどシャッタースピードが遅くなって手持ちじゃきつい
やっぱり薔薇の雫は難しいです、要勉強ですね!

ああ~昭和記念公園に行きたい~でも天気が悪くなりそうです(T_T)


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アマリリスとそらと♪ | メイン | 雨上がりの朝、最終~♪>>
コメント
 -
こんばんは~
黄色い小さな花は調べてみましたが、「コメツブツメクサ」かな~?
シロツメクサの花に形が似ていますよね~?
ポチッ!
2009/05/04 23:24  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
お散歩で見かけるものも変わり始めましたね。
うん、つつじもかわいいんだなぁ~って
感じました。

お休み後半は天気が・・・残念ですね。
2009/05/05 13:43  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。ツツジが満開ですよね。
私、ツツジとサツキの区別がつきません。かざふさんは
分かりますか? ぜひ、教えて下さい。
菜の花も花を一つ撮るとなかなか素敵ですね。背景もみんな
黄色で、春~~~って感じですよ。
2009/05/05 18:08  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
つつじは地元の市の花です。
あちこちの植え込みなどが満開で、
子供の頃に
花の蜜を吸ってた覚えが・・・w
お花の季節だから、デジカメ大忙しですね!
2009/05/06 00:12  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
調べて頂いて有難うございますm(__)m
凄い嬉しいです!
「コメツブツメクサ」見たいですね!
判って嬉しいです♪
2009/05/06 11:21  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
お帰りなさい~(*^_^*)

ツツジも一輪で撮ると可愛いですよね~
もさって咲いている所も良いですけどね~

今日は雨~写真撮りに行きたいのに~(T_T)
2009/05/06 11:23  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ツツジとさつきの違いは花の大きさもそうですが
葉っぱの大きさです~
大きい方がツツジ!
それと葉っぱがつるつるなのが皐月だそうです
難しいですよね~私もこれどっち?っていう事が
沢山有ります(*^_^*)
菜の花バックが黄色でいい感じでした(^v^)
2009/05/06 11:26  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
お~~~だりりんさんの市の花はツツジですか~
良いですね~
一面がツツジだと圧巻ですよね♪
私も子供のころ蜜を吸ってましたよ~みんな同じなのかな~嬉しい(*^_^*)
2009/05/06 11:28  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/90-67bfe89b
| メイン |
