2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
- 2009/05/19(Tue) -

今日もご訪問ありがとうございます
薔薇の季節が始まりましたね~
我が家にもまだまだ若いですが沢山の薔薇が咲いています

今日紹介するのは
「ルージ・ュピエール・ド・ロンサール」

咲き始めはこんな感じ

2009_05_09_1539.jpg


開花したルージュちゃん

2009_05_10_1557.jpg


この花びら素敵じゃないですか~?

DSC00899.jpg

DSC00907.jpg

この薔薇はつる薔薇ですが四季咲き性で秋まで楽しめる薔薇です
「ピエール・ド・ロンサール」も可愛いですがこの薔薇の咲き方もいい感じです

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | 薔薇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラブ | メイン | ネモフィラと>>
コメント
 -
おはようございます。
薔薇も沢山の種類があるのですね。名前も素敵。
去年は国際薔薇とガーデニング展に行きました。
やっぱりその種類にびっくり。特に驚いたのは
海外の出展のお庭。なんと薔薇のショートケーキ
のホールがありました。私は目が悪いので
本物に見えました。あればたまげました。
2009/05/20 08:37  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
キレイです。
花びらが一杯ですね。
秋まで楽しめるんですか。
凄いなぁ~
バラって手入れとかも大変なんでしょう?

我が家はミニバラくらいです 汗
2009/05/20 12:28  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
薔薇の花びらって肉厚で豪華ですよね。
重なりが綺麗♪

そらちゃんとネモフィラ、いい感じですよ~
ポチッ!
2009/05/20 23:56  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
国際薔薇とガーデニング展行ったことあるんですか~
良いですね!
確か西武ドームですよね~近ければ行くんですけどね(笑)
薔薇のショートケーキ見たいです~~
昔の記事に載っているのかな~
2009/05/21 21:15  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~
綺麗ですか~嬉しいです!
薔薇は病気に弱いので確かに育てるのはちょっと
根気が要りますね~でもそれほどではないですよ!
ミニバラもれっきとした薔薇です(*^_^*)

2009/05/21 21:17  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
この薔薇は花びらの重なりが綺麗なんですよ~
とっても好きな薔薇です!

ネモフィラいい感じでしたか~ありがとうございます
(*^_^*)
2009/05/21 21:19  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/98-fbe89939
| メイン |
