2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お詫びとお知らせ!
- 2009/09/06(Sun) -

皆さんへ!

今日はお詫びとご報告が有ります
昨年の10月から立ち上げた「slow step」をとりあえずお休みしたいと思います
当初はサブブログとして自分の撮ったデジ一の写真をアップするブログだったのですが
色々メインブログとも被ることが多くなってしまい今回ブログを一つにまとめる事にしました

「slow step」はこのまま残して置きますが
今後は「そらまめのお気楽日記Ⅱ」の方を充実させ皆さんに楽しんで頂きたいと思います
是非そちらの方のブログに足を運んで頂ければな~って思います!

勝手を言って申し訳ありません!
またいつか復活する時もあると思いますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

かざふ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
渓流にて
- 2009/08/17(Mon) -

皆さんこんばんは!
毎日暑い日が続いてますね~

休みはあんまり出かけなかったのではっきり言って写真が無い(笑)

渓谷で見かけたひまわり、今年初めて撮ったひまわりです

4099.jpg


渓谷の食堂のテーブルに居たねこちゃん
「なんだみゃ~」って聞こえてきそうです

4104.jpg


写真を撮っていたら重そうな体を頑張って起こしてどこかに行ってしまいました

4105.jpg


これは沢ガニ、可愛飼ったです

4122.jpg

カニって見られているの判るんですね~ずっと見ていたら岩陰に隠れちゃいました


これは水面に写った葉っぱさん、水が綺麗だから綺麗に写ってます

4123.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夢のガンダム!
- 2009/08/07(Fri) -
皆さんこんばんは!

ご存知の方もいると思いますが
大分前に夢のガンダムをお台場に見に行ってきました~

3560.jpg

その時の記事は こちら

この記事も十分マニアックですがこちらではもっとマニアックに行ってみよう♪


まずはショルダー部分
ビームサーベルの部分もリアルでエアダクトも良い感じです

3565.jpg


次は腿の部分のエアダクト、これですよ~~マニアックだ~(笑)

3585.jpg


メンテナンスのカバー部分、リアル♪

3611.jpg


次はくるぶしの部分ですね~格好良いです(#^.^#)

3614.jpg


これは分かりにくいけど足首部分

3635.jpg


ガンダムの後姿、格好良いな~乗りたいな~

3640.jpg


バーニア部分に

150016.jpg


通称ランドセルのマウント部分(笑)

150023.jpg


そして最後はやっぱり顔のアップですよね!

3671.jpg

これぞガンダムです(^O^)/
私の世代にとっては夢の様な存在です
今日は凄いマニアックになってすみませんm(__)m

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
単焦点を楽しむ♪
- 2009/07/31(Fri) -

皆さんこんばんは~
不安定な天気が続いているので体調管理にはお気を付け下さいね(^O^)/

さてさて
最近は先日手に入れた単焦点オンリーで愛犬の散歩の出る事が多くなっています

夕方の散歩、まだ夕焼けにはほど遠い時間だけど太陽を撮ってみる
露出をー2にしてもまだ明るい

3538.jpg


前の記事で教えてもらた「ヒメヒオウギズイセン」が道端に咲いている
やっぱりF値が明るいレンズボケがいい感じ♪

3539.jpg

これは名前の知らないお花

3541.jpg

なんか刷毛みたいで面白い、でももう咲き終わりかな~


田んぼの片隅で一本だけあった「猫じゃらし」

3543.jpg

ちょっとボケすぎかもしれないけど
浮かんでいるように見えるのでいい感じ~って自分で納得(笑)


これもちょっとボケすぎの写真
後には田んぼの稲が写っているけど全然分からない

3547.jpg

これはもっと絞れば良かったな!


最後の締めはチョイべろだしの愛犬そら

3548.jpg

とっても可愛いと思うのは親ばかですね(*^_^*)


カメラ:EOS50D
レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アマガエル
- 2009/07/23(Thu) -

皆さんこんばんは~
今日はもしかしたら嫌いな人がいるかもしれないので
そういう方はスルーしてくださいね!

我が家の近くは田んぼが多いのでアマガエルさんが一杯やってきます

アマガエルさんがバラの「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」に乗っていました

50001.jpg


もうちょっと寄ってみましょう♪
動かないですね~緊張しているのかな?

50002.jpg


これはアマガエルの後姿~哀愁漂ってる?(笑)

50003.jpg


違うカエルさんを撮っていたら「ルージュ」ちゃんに乗っていたカエルさん
逃げようとしていたみたいで私がカメラを向けたら変な格好で固まってました

50005.jpg

面白い格好ですよね~~新体操見たい(笑)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
