2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モノクロの公園♪
- 2009/02/16(Mon) -
今日もご訪問ありがとうございます

今日はタイトルの通り、モノクロの公園の風景をどうぞ♪

公園に入った所にあったプードルのオブジェ、これはカラーの方が良かったかな?

2009_02130009.jpg


ここからは遊具が続きます、まずは蝶の乗り物

2009_02130029.jpg


そして、蜂の乗り物、誰も遊んでなかったな~(笑)

2009_02130030.jpg


こちらは回転コースター
平日なので人はいませんが、休日となると近所のお子さんでとっても賑わう遊具です

2009_02130031.jpg

2009_02130036.jpg


これは公園の至る所にある案内ボード、木で出来ているので趣が有りますよ♪

2009_02130037.jpg


これは愛犬そらとの散歩風景、林の中を歩いています

2009_02130038.jpg

モノクロな公園いかがでいたか?

前記事で報告しましたクロッカスが綺麗に咲きました

2009_02150015.jpg

どうですか?いい感じでしょ~(笑)



カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何気ない田舎の風景~
- 2009/02/15(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございます

今日はそらとの散歩での風景を切り取ってみました


さあいくでしゅよ~のそら!

2009_02090025.jpg


ちょっと怖い草むらの中を進んで行きます♪

2009_02090030.jpg


これは白菜畑、もう収穫かな?

2009_02090031.jpg


こうやって花の様に開いていると趣が有りますね(゜o゜)

2009_02090032.jpg


白菜の収穫の後(笑)

2009_02090033.jpg


面白い大根が落ちていました、なんと(゜o゜)三本足です

2009_02090041.jpg


これは曲がりすぎてて収穫されなかったと思われる大根(笑)

2009_02090042.jpg


そして最後は道端に咲いていた梅の花
ソフトフォーカスで仕上げてます、綺麗でしょ♪

2009_02090044.jpg

今回はマクロの一本勝負で散歩してきました
もうちょっと焦点距離の短いマクロが有った方がいいですね

反省点はモノクロの方が味が有ったかな~って思ったかざふでした


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとしてくれると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
観覧車~
- 2009/02/11(Wed) -
今日もご訪問ありがとうございます

最近夜景を撮りに行きたいんですけどね~重い腰が上がらないし(遠いので・・・)
良い撮影ポイントも分からないんですよね~
誰か良い撮影ポイント知ってますか?


これは千葉ニュータウンのショッピングセンターBIG HOPの観覧車
これはモノクロで撮りました

2009_02030010.jpg


下からのアングルで広角で撮るとこんな感じ

2009_02030015.jpg


これはこの前行った葛西臨海公園の観覧車

2009_02060008.jpg


これも下からのアングルで(笑)

2009_02060011.jpg

最近は観覧車だとこのアングルになってしまいます、どうかな~
いつか夜の観覧車を撮りに行きたいですね!


これは葛西臨海公園の浜に有った倒木、アングルが今一です
もうちょっとアーティスティックに撮らないと・・・

2009_02060069.jpg


これは広角で撮ったディズリーリゾート、凄いホテル群ですね
昔は何も無かったんですよね~年を感じるな~(笑)

2009_02060081.jpg


最後に愛娘そらのスマイルショット(*^_^*)

2009_02060051.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :ソニー SAL75300 75-300mm F4.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ






この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
α200、初日の出とホワイトバランス♪
- 2009/01/29(Thu) -

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日はちょっとホワイトバランスを変えた写真を出しましたが
今年の初日の出の時にホワイトバランスを変えて撮ったものが有るので
紹介しますね♪
露出はすべてマイナスで撮っています♪


まずは普通にオートで撮った写真です

2009_01010048.jpg


こちらは電球で撮った写真全然違ういますね~

2009_01010045.jpg


電球でも露出をプラマイゼロで撮るとこんな感じになります

2009_01010046.jpg


こちらは幻想的になる蛍光灯

2009_01010044.jpg


次は雲天モード

2009_01010040.jpg


これは日陰モード
これは雲天とあまり変わらないな~

2009_01010039.jpg

ホワイトバランスを変えると色々変わりますよね~
夕方や朝は特に変わります。
色温度の設定もあるのですがその都度設定しなくてはいけないのでしてません(笑)

どうでしたか~面白かったでしょ♪
(フィルターが良くないのでフレアが出ていてすみませんm(__)m)



カメラ:α200
レンズ:ソニー SAL75300 75-300 F4.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
曇り空♪
- 2009/01/28(Wed) -

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m


今日は早起きしたのでそらの散歩にデジ一を持って出かけました
玄関でのそら、ちゃんとお利口にお座りしています(^O^)/

2009_01280007.jpg


家を出てすぐの空♪
曇りでまだ太陽も上がっていませんね~綺麗な空を期待していたのですが・・・

2009_01280008.jpg


今日は少し暖かかったので霜も降りていませんでした(゜o゜)

2009_01280010.jpg



こちらは散歩道から見た空、WBは蛍光灯で撮っています
少し幻想的かな?

2009_01280011.jpg

本当はもっと撮りたかったのですが持っていた一番重宝しているレンズ
タムロンの28-300の調子が悪くて撮れませんでした
家に帰ってもう一度色々やってみたのですがAFのギヤがおかしくなっているみたいで
入院が必要なようです。
オークションで安く買ったので直すかどうか考え中です(@_@;)
どなたか修理代ってどれ位掛かるかわかる人がいたら教えて頂けませんか?
よろしくお願いしますm(__)m



カメラ:α200
レンズ:タムロン AF 28-300 F/3.5-6.3 XR LD Aspherical [IF] MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
