2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蒼の世界、ネモフィラ♪
- 2010/05/05(Wed) -

ひたち海浜公園へ行ってきました~

ここは有名なネモフィラのスポット、当日は朝一番だったのに凄人でした

9534.jpg


ここからは蒼の世界を堪能ください(笑)

真っ青な空とネモフィラのハーモニーとっても綺麗です

9563.jpg


愛犬の黒柴そらとも一緒です

9589.jpg


右上は人ばかり凄いでしょ~でも本当に綺麗です♪

9592.jpg


こちらは今日の一押し、奥行き感が出たかな~って思う写真です

9594.jpg


やっぱり一輪ずつを見ても綺麗~

9620.jpg

一度も行った事が無い方には是非行って頂きたい場所です


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カタクリとニリンソウ♪
- 2010/04/24(Sat) -
皆さんこんばんは~

今回はちょっと蔵出しです

ちょっと終わってしまいましたがぎりぎり間に合ったのが

「カタクリ」

8684.jpg

春先に日陰に咲く綺麗な花です

このうつむき加減がとっても素敵です

8699.jpg

毎年見に行っていますが飽きないですね(*^_^*)


そして今盛りなのが
「ニリンソウ」

小さな花が咲き乱れてます

8683.jpg


ニリンソウはとっても清楚な花です

8701.jpg


カタクリと同じで日陰で咲きます

8689.jpg

ニリンソウが終わるころにはイチリンソウが咲き始めます

イチリンソウはニリンソウより大きい花なのですが
それはそれで楽しみです(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雫と戯れて♪
- 2010/04/21(Wed) -

雨が多い今日この頃
撮影の楽しみは「し.ず,く」

今日はマクロ満載です(*^_^*)

まずはパンジーについた雫

8431.jpg

コロコロした雫が可愛いです♪


こちらは落ちそうな雫

8438.jpg

良く見るとパンジーが写ってます、良いでしょ(笑)


こちらは花びらが写り込んでますね(*^_^*)

8439.jpg


こちらは近所の建物が写ってますね~

8441.jpg


最後も建物の映り込みです♪

8446.jpg


雫にこういう映り込みを見せるのが楽しいです(*^_^*)
やっぱりマクロは良いな~


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑2
- 2010/04/17(Sat) -

新宿御苑最終です♪


とっても立派な白モクレン、凄い大きいです♪

8287.jpg


モクレンは白では無いんですよね~クリーム色っぽくて穏やかな感じがします

8286.jpg


樹の陰で「モクレンのささやき」

8292.jpg


そしてレンギョウ綺麗です♪

8299.jpg


こちらは面白い
白とピンクと赤の混合しているボケの花

8319.jpg


こちらは「源平」
紅白の花です

8342.jpg

赤と白が戦っていることから源平の名がつけられたそうです

8341.jpg

とっても可愛い花でした♪

新宿御苑はいつ行っても花が楽しめるのでとっても良いオアシスですね
機会が有ったら是非行ってみて下さいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑1
- 2010/04/12(Mon) -
更新が滞ってましたが訪問してくれている皆さん有難うございますm(__)m


ちょっと蔵出しになりますがお付き合いください♪

まずは白モクレン

8241.jpg

透けた感じが出したくて頑張りました、撮り終わったらファインダーを覗いて居た目が~~~(笑)


ドコモビルと桜(何かは忘れましたm(__)m)

8253.jpg

新宿御苑は本当に都会のオアシスですね

桜が本当に綺麗~

8255.jpg


ゲンカイツツジ、絶滅危惧種だそうです!

8274.jpg


道端にはムラサキハナナ

8280.jpg

別名、だいこんの花でも大根からは咲きません(笑)


白の「ハナニラ」

8283.jpg

とっても可憐な花です(*^_^*)

続きます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
